« 亜鉛塗料・ローバルR | トップページ | 作業用音楽 »

2011年11月15日 (火)

亜鉛塗料・ローバルR・ブルーイング完成

_b124188今回のブルーイングは使い込んだ質感。

_b124190 雰囲気重視でちょっと多めに地を出しました。

それにしても、ローバルRはとてもいい感じに染まってくれます。美しく金属的質感は抜群です。

_b124219_2・・・で、その他パーツも染めて完成。

_b124227フレームのケースハードンもいい感じ、フレームはリコイルシールドのエッジ部のみ地を出しました。

金属製ハンマーとの差異の無い仕上がりが解っていただけると思います。

亜鉛塗料だからこそ、この様に仕上がってくれます。

_b124223こちらは反対側、ゲートを見て「あれ?」って感じですが、今回はワンダラーさんのコンバージョンモデルからの製作でした。

因みに、真鍮製トリガーガード・バックストラップは、ちょっとだけ酸化させて古びた感じを出してます。

_b124225バレル先端はこんな感じ。

_b124218完成の嬉しさに、年甲斐も無くカメラに向かって銃を構えてみました。

それも、着古した寝巻き用のTシャツとスウェットで・・・。あ~ぁ、カッコワリ~。

でも、この写真でを見てもらえば、光の具合でブルーイングの色合いが変わることが解ってもらえると思います。

今回の製作は本当に手間がかかってしまいました。完成までの約1ヵ月間の睡眠時間は平均3時間位だったかな?

でも、それだけやりがいがあったっていうのもありました。

いつもそうなんですけど、ブルーイングの作業が終わって完成品を眺めるときって本当に嬉しいものです。

« 亜鉛塗料・ローバルR | トップページ | 作業用音楽 »

塗料」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつも記事を参考にさせて頂いてます。
今回のは本当に凄いですね!モーゼルカービンの時以来の衝撃です。
自分も前の記事を読んでローバルに挑戦してみたんですがざらつきをとるのと厚みを考えるのが難しいですね…この前はゲートが開閉不能になってしまいました(笑)
ひさびさの更新有難うございました。

Volvoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ローバルスプレーって本当に難しくて、何より作業が大変ですよね。
でも、今回の方法だと全体的に薄く塗る事ができ、多少なりとも作業性が向上します。
作業性の向上は仕上がりの良さにもつながりますので、是非とも試してみてくださいね。

はじめまして。今日も太鼓でビンビンともうします。早速ですが、以前の記事にあったピンクダイヤモンドというコーティング剤の値段とメーカーを教えてもらえませんか?お願いします。m(__)m


名前も阿保なら質問もアホすぎる
ググってから質問してるのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亜鉛塗料・ローバルR | トップページ | 作業用音楽 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Link

  • YouTube マイチャンネル
    当方のYouTubeチャンネルです。 少しずつ動画をupしていこうと思っていますので、よろしければご覧ください。 チャンネル登録をして頂ければ凄く嬉しいです。
  • QUESTO!!
    こちらはブログと同名のよしむねさんのホームページ。美しい写真が沢山紹介されてます。
  • QUESTO!!
    塗装やブルーイングでカスタムされたコレクションや、その作業工程をしょうかいしている、よしむねさんのブログ。凄く参考になります。
  • 気ままな歳時記 ~Carefree Diary~
    一見無機質にも感じてしまうのですが、各所に管理人である飛梅さんの人間味を感じることの出来るとても魅力的なサイト。 写真を交えたレポート記事は細部にわたりとても参考になります。 トイガンに対する厳しくも暖かい想いが感じられる素敵なblogです。
  • I Love Western Arms
    言わずと知れた超有名サイト。特にWA Listは圧巻、一目で発売時期やバージョンを知る事ができます。その他レア情報も沢山。管理人のflat_out さんは楽しくも優しい方で、ファンの方も多いんじゃないでしょうか。
  • モデルガンミュージアム・偽レーサーT写真館
    プロ顔負けの美しい写真と、管理人・偽レーサーTさんの人柄が魅力のホームページ。活発に意見交換や情報交換(バカ話やエロ話やエロ話や・・・、ウソです)されているゲスト館が毎日賑わってます。このゲスト館に写真UPするのが写真上達への近道かも。
  • Nanchan's Custom Gun
    当ブログ管理人Nanchanのホームページです。 コルトSAAモデルガンを主に扱ってます。その他、ブルーイング処理を施したモデルガンの販売や、ブルーイングのご依頼も受付けてます。 お時間があるときにでも覗いてみてください。
  • 大人買い モデルガン
    隙のない技術とこだわりを持って施されたカスタムメイド作品の数々を紹介されています。その透き通るようなブルーイングは「美しい」の一言に尽きます。
  • Nanchan's Beretta
無料ブログはココログ

ウェブページ

フォト